

バルビレッジその後…

バルビレッジが終了しその後皆さんは
一体どうしてるんでしょうか?

私はゲーム終了と共に何かが終わりましたが、
今でも時々、同じ時を過ごした熊さん達と
夜な夜な語っていた話題が作り話でなく
本当の話なら今頃はこうしてるのかな?
なんて事を考えたりする事もあります。

今年は天体観測に適した年で、
様々な天体ショーがあったりしますが、
そんな日はバルビレッジで天体の事を話した人は
何処かわからないけど同じ様に空を眺めてるのかな?とか

大学病院でインターンだった人は
お医者さんになってオペやらなんやらで
忙しい日々を送ってるのかな?とか

フランスのレストランで働いてた人は
帰国して自分の店を持ったのかな?とか

漁師になろうと思ってると言ってた人は
今、漁師として船に乗ってるのかな?とか

就活中って言ってた人は無事に
社会人になれたかな?とか、
子供が欲しいと言ってた人は赤ちゃんできたかな?とか
孫が手術するって言ってた人のお孫さんは
無事に手術できたのかな?とか色んな事を
思い出す事があります。

more...


theme : バルビレッジ
genre : オンラインゲーム

とうとう…

こんにちは、かなりお久しぶりの更新です。
久しぶりの更新がバルビレッジとはお別れの挨拶となります。
本日、2012.04.27 AM11:00をもってバルビレッジは
サービス終了となりました。
最後の最後までメッセージを送ってくださった方、
本当にありがとうございました。この場をお借りして
厚く御礼申し上げます。

2005年に本運営が始まり暫くしてゲームを始めました。
私にとってバルビレッジは人生始めてのWebゲームでした。
始めた当時は当たり前の様に居たケルベロスも
月額有料制でした。勿論、レーダーやワープなんて機能も無く
伝言板でメッセージを残す事も出来ませんでした。

不便な中にも偶然の出会いや同じ村に住む住人の
生活している痕跡や親切に本当に癒されほんわかと
暖かな気持ちになるゲームでした。

全く知らない人々と出会い、遊んだり怒ったり
泣いたり笑ったり悩みを相談したりして過ごして来ました。
中にはゲームとは別にリアルに繋がり遊んだり
バルビレッジとは別の通信媒体で繋がったり
数々の出会いや別れがありました。
ゲームを通した色んな想い出も沢山できました。

一期一会だった人もたくさん居たし、気付いたら
繋がりが切れてしまった人々も沢山いるけれど、
バルビレッジで出会い同じ時を過ごした
全てのクマ達に、いっぱいいっぱいありがとう。
また何処かで関わる事があるといいなと思っています。

私に関わった全てのクマさん達へ
本当にありがとう。

theme : バルビレッジ
genre : オンラインゲーム

嬉しい出来

今日はとても嬉しい出来事があった。

この春(4月)に6年近く愛し続けたバルビレッジが
サービスを終了してしまうという悲しい発表があり
その発表を聞いてからは現実を受け止めたくなくてログインも
殆どしない日が続いていた。

1の頃は毎日ログインしない日は無いってくらい、バルビに依存してるかと思うくらい
ずっとずっとインし続けたゲームが徐々に衰退していく姿を眺め、
2になり暫くは賑わったけど、また1が終わる時のように衰退していく姿、
徐々に友達が姿を見せなくなり、別のゲームへ移動する人達を見ては
薄々は終わるんだろうと感じてはいました。

2になって改善された点も改悪された点も多々ありました。
マッタリコミュニケーションゲームだったのに
2になってレントのコンプという作業が義務的になり、
人とコミュニケーションする暇もなくなり、徐々に疲れ、
1の頃の友人とも会えないまま別れも言えずに
このゲームは終わるんだと思ってたのですが、

なんと今日、久々にログインしたら2になり1年近く
捜索することも全く出来なかった友人からフレンド申請がありました。
1の終わりの頃は掲示板でメッセージをやり取りするだけの状態になり
最後の方はメッセージすら読まれているかも謎だったので
2に引っ越してないのかもしれないなんて気持ちもあったのですが、
今日、NEWの点滅のメッセージを読んだ時は何とも言えない気持ちになりました。

その人のプロフィールの言葉は1の頃と全く変わらず、
いろんな思い出がよみがえってきました。
ただただ見つけてくれてありがとう!!そんな気持ちで胸がいっぱいになりました。
あと少しで終わってしまうけれど、もう2度と会えないんだろうと思った人と
繋がった瞬間でした。本当にありがとう。

theme : バルビレッジ
genre : オンラインゲーム

2011.03 吉日、エントリー№1『いわーん』の巻

2月末の遥々工房 第一弾
エントリー№19 『まきぐそプラザ』の
期間限定公開も大盛況に終わり、
3月初日に第二弾のお庭お披露目絵がありました。

第二弾は旧バルビレッジで医院を開業していた
女医トイことみゆ先に引き渡した旧時代の処女作?
『いわーん』のバージョンアップ版です。

ちなみに旧バルビレッジ『いわーん』はこんな感じ…
タルヲ いわーん
伝説?のいわーんがくっつける機能やらなんやらで
バージョンアップして帰って来ました!!

more...

theme : バルビレッジ
genre : オンラインゲーム

2011.02 カワセミの奇才、あの男が遂に始動!!

2011年2月某日、バルビレッジが2になり、
遂にフリーアイテム工房氏のあの男が活動を再開!!


勿論、第一弾はカワセミ村の
全てのヘンクマ達に捧ぐ思い出のあの場所!!
あの場所がパワーアップして帰ってきました!!!!!

ちなみにバージョンアップ前(最終庭)はこんな感じ…
旧まきぐそ
カワセミ村に衝撃が走り、バルビを震撼させたあの
お下劣で今にも匂い立ちそうなあの庭です!

more...

theme : バルビレッジ
genre : オンラインゲーム

プロフィール

桃奴ことトフオバケ改め古墳部部長

Author:桃奴ことトフオバケ改め古墳部部長
************************

私のしょーも無いブログに
お越し頂き有難うございます。
ブログを書くきっかけになった皆さんと、
現在の私がこうしてクマライフを送れる様に
日々お付き合い下さる皆さん、
そしてブログに登場して下さる愛すべき
ヘンクマの皆さんに感謝します

************************

■「バルビレッジ」は、(株)ジーウェブ
  及び(株)ジークレストが提供している
  サービスです。
  
  このサイトは「バルビレッジ」、
  (株)ジーウェブ及び(株)ジークレスト
  とは一切関係がありません。

          (C) GWEB, Inc.
          (C) GCREST, Inc.

************************

最近の記事
最近のコメント
アクセスランキング
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*タグふれんず*

ブログ内検索
RSSフィード
リンク(お友達のブログ一方的にリンク中)
ポイントサイト

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO
懸賞・小遣い ちょびリッチ*ちょびリッチ* *げん玉*

バルビレッジ公式HP
*meromero park*

***********************

パペットガーディアン
